• ホーム
  • ご
あいさつ
  • ご
利用ガイド
  • 会
員登録
  • カートを見
る
  • 注文照会
  • ポイント確認

・お電話でご注文の際は、『食材の流儀 お客様センター』までご連絡ください。

・FAXでのご注文の際は、カタログ巻末に綴じ込みのFAX専用注文書に必要事項をご記入のうえ、
注文書記載のFAX専用注文フリーダイヤルでご連絡ください。

ページトップへ

・お問い合わせの際は、『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口までご連絡ください。

ryugi@shokuryu.co.jp

ページトップへ

  • ご注文ごとに、お届先1件につき、ご注文の総額が8,000円(消費税込み)以上の場合、送料は無料となります。
  • ご注文ごとに、お届先1件につき、ご注文の総額が8,000円(消費税込み)未満の場合、送料800円(消費税込み)がかかります(北海道と沖縄県を除く)。北海道と沖縄県については、送料1,350円(消費税込み)となります。
    クール便も常温便も上記の料金です。

ページトップへ

  • ・ご注文後10日以内に、ヤマト運輸の宅配便にてお届けいたします。
  • ・離島等、お届けできない地域があります。(『お届けできない地域について』をご確認ください)
  • ・海外へのお届けはできません。
  • ・温度帯が異なる商品(冷凍・冷蔵・常温)は、それぞれ別便でのお届けとなります。また、センター便と産直便も別便でのお届けとなります。
    (注)代引ご利用時のご注意
    温度帯が異なる商品(冷凍・冷蔵・常温)または、発送元が異なる商品(センター便・産直便)を同時にご注文の場合は、別便でのお届けとなりますので、送料および代引手数料はいずれかの商品の代金引換時に加算されますのであらかじめご了承願います。
  • ・万一、商品が品切れ等でお届けできない場合は、誠に勝手ながら電子メール(ryugi@shokuryu.co.jp)または電話にてご連絡させていただきます。

ページトップへ

  • ・ご不在の場合は、ヤマト運輸の配送員が不在通知をお客様のポストに投函させていただきますので、不在通知の連絡先までご連絡ください。
  • ・不在通知の連絡先にご連絡いただけない場合、住所不備で確認が取れない場合は、商品は弊社へ返送されます。お客様のやむを得ない事情の場合は、お届け日以前に『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口までご連絡ください。
  • ・商品のお取受可能期間は、原則として弊社発送日から7日以内となります。
    (注)消費期限の短い商品のお届けについて
    お客様都合(ご不在等)により、ご注文の商品の消費期限が商品引渡し前に切れた場合、お客様の衛生安全上の観点より、商品のお引き渡しには応じられませんので、あらかじめご了承ください。なお、この際、勝手ながら商品代金はお客様にご負担いただきます。

ギフト

・お届け先様が長期不在、転宅、または住所不明により、商品をお受け取りいただけない場合は、弊社担当者からご依頼主様にご連絡を入れさせていただきます。この場合、商品をご依頼主様返しとさせていただきますので、ご了承ください。

ページトップへ

  • お届日の指定は、ご注文後7日以降、1ヵ月以内の間で承ります。
  • ・一部の商品につきましては、水揚げの状況により、ご希望のお届け日に添えない場合があります。
    詳しくは、『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口までご連絡ください。
    (注)対象となる商品には、個別に記載しておりますので、ご確認ください。

  • ・天候・自然災害・交通事情等により、またギフトシーズン・ゴールデンウィーク・年末年始時期等は、ご希望のお時間にお届けできないことがありますが、ご了承願います。
  • ・一部、離島については、ご希望のお届け日・時間帯に添えない場合もあります。
  • ・時間帯指定
    お届け時間帯は、以下の区分からご指定いただけます。

ページトップへ

  1. 以下の地域は、クール便対応不可につき、お届けできません。
    伊豆諸島(青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村(式根島含む)、御蔵島村、三宅村)、小笠原諸島(小笠原村)
  2. 消費期限が短い マークの商品は、一部お届けできない地域があります。
    北海道利尻郡利尻富士町
    北海道利尻郡利尻町
    北海道礼文郡礼文町
    東京都青ヶ島村
    東京都小笠原村
    鹿児島県鹿児島郡三島村
    鹿児島県熊毛郡屋久島町口永良部島
    鹿児島県鹿児島郡十島村
    鹿児島県大島郡喜界町
    沖縄県島尻郡南大東村
    沖縄県島尻郡北大東村
    沖縄県八重山郡竹富町
    沖縄県八重山郡与那国町 など

詳しくは、『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口まで、お問い合わせください。

ページトップへ

熨斗(のし)

  • 『無地』『御中元』『御歳暮』『御礼』『御祝』『快気祝』『内祝』『暑中御見舞』
    『御見舞』『御供』『寸志』『粗品』からご指定いただけます。(無料)
  • ※ご依頼主様のお名前も印字できます。

包装

ギフト用の包装を承ります。(1商品150円)

※のしの名入れは、センター便のみの取扱いとなります(産直商品は対応不可)
※ギフト包装は、センター便のみの取扱いとなります(産直商品は対応不可)
・ギフトは代引以外のお支払い方法をお選びください。

ページトップへ

  • 消費期限とは、開封前の状態で、商品ごとに表示された方法により保存した場合、安全に食べられる期限を示す年月日のことです。このため、消費期限を過ぎた食品は絶対に食べないようにしてください。また、賞味期限とは、開封前の状態で、商品ごとに表示された方法により保存した場合、おいしく食べられる期限(目安)のことで、一般的に消費期限に比べ品質の劣化が穏やかな食品に表示されています。ただし、開封後は賞味期限にかかわらず、なるべく早くお召し上がりください。
    ※詰め合わせ商品に関しては、商品の中で最短の日数を表示しています。
  • ・詳しくは、各商品ページをご確認ください。

ページトップへ

・以下の中からお選びいただくことができます。

1.クレジットカード決済

VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナーズをご利用いただけます。
2.代金引換(現金またはクレジットカード)

宅急便コレクト お届け時カード払い

  • ・代金(商品代+送料+代引手数料)は、商品お受け取り時に配送員(ヤマト運輸)にお支払い下さい。
    ※ご注文者様とお届先様の氏名、住所、電話番号が全て同一である場合のみ可能です。(注)ギフトにはご利用いただけません。
    いずれかひとつでも相違のある場合は、ご注文者様へご連絡をし、確認ができ次第の発送となります。(お届け指定日をいただいても、確認できなければ商品の発送はいたしません。)
  • ・代金引換をご利用の場合、以下の手数料がかかります。
    手数料の対象となる金額は、『ご注文商品代金+配送料の合計金額』ですので、ご注意ください。

【代引手数料料金(消費税込み)】

10,000円未満10,000円以上〜30,000円未満30,000円以上
315円420円577円
3.コンビニ支払い(NP後払い)
4.ゆうちょ銀行(郵便振替)(NP後払い)
5.銀行振込(NP後払い)


『NP後払い』とは、弊社が契約している(株)ネットプロテクションズ社の商品到着後代金後払いの決済システムです。

  • ・上記3、4、5をお選びの場合、いずれも商品到着後、(株)ネットプロテクションズから請求書・振込用紙が届きます。
    下記コンビニエンスストア店頭にてお支払いいただくか、郵便振替または銀行振込にてお支払いください。
  • ・お支払い期限は、請求書・振込用紙発行後14日間です。
  • ・NP後払いをご利用の場合、振込用紙の発送料金として200円(消費税込)をご負担いただきます。
  • ・NP後払いのご利用限度額は、52,500円(消費税込み)までとなっております。お客様1人あたりの未払金合計が52,500円(消費税込み)を超える場合は、ご利用いただけません。(2万円の取引を続けて3回行うなど。なお、複数のショップでご購入の場合も同様です。)
  • ・銀行振込をご利用の場合、振込手数料はお客様でご負担願います。
    ※コンビニ・ゆうちょ銀行及び郵便局でのお支払いでは、ご請求代金以外に手数料はかかりません。

【ご利用できるコンビニエンスストア 14社】

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ampm、サークルKサンクス、ミニストップ、ポプラ、ココストア、スリーエフ、ヤマザキデイリーストア、コミュニティストア、SAVE ON、seicomart、コンビニ24

  • ・NP後払いをご利用の場合、簡単な審査があります。
    審査の結果、NP後払いをご利用いただけないことがあります。
    ご利用いただけない場合は、担当者よりご連絡させていただき、別のお支払い方法を選択いただくことになりますので、あらかじめご了承願います。
    なお、この場合、ご利用いただけない理由はお客様の個人情報となりますので、弊社では把握しておりません。
    (株)ネットプロテクションズまで直接お問い合わせ願います。
    ご連絡先:(株)ネットプロテクションズ 03-5651-1638 ネットプロテクションズホームページ

ページトップへ

  • ・クレジットカードをご利用の場合は、お客様とご利用クレジットカード会社との契約となる関係で、弊社からの領収書発行はできません。
  • ・代金引換の場合は、宅配送り状の控えをご利用ください。
  • ・コンビニ支払い、郵便振替、銀行振込の場合は、お振り込みの際の払込領収書をご利用ください。

ページトップへ

・食品につき、ご注文後のキャンセルは承っておりません。

ページトップへ

  • 商品受取時に必ず商品の確認をお願いいたします。
    商品には万全を期しておりますが、万一、下記のような場合には直ちに新しい商品に交換させていただきますので、商品到着後5日以内に下記『食材の流儀 お客様センター』までご連絡ください。
    担当者より、お取り換え商品発送のご案内とお手元に届いた商品の返品方法をご案内します。
  • ・交換の送料は弊社が負担いたします。

【交換の対象となる条件】

  • ・商品の品質に問題があった場合。
  • ・申し込まれた商品と、届いた商品が異なっていた場合。
  • ・商品が汚れている、または破損していた場合。

上記の理由による不良品は交換いたします。

ページトップへ

  • 食品につき、基本的にお客様都合による返品は、お受けできません。
    ただし、品質上の問題、輸送による商品の破損および発送ミスがありました場合は、お受けいたします。
  • ・返品の場合は、商品到着後5日以内に『食材の流儀 お客様センター』までご連絡ください。担当者から返品方法をご案内いたします。
  • ・返品の送料は弊社が負担いたします。

ページトップへ

  • ・当ECサイトでのご注文内容については、「注文照会」ページにてご確認いただけます。
    ・会員の方:会員ID・パスワードを入力し、ログインしてください。
    ・非会員の方:注文者のお名前と注文時に発行された注文番号19桁を入力いただくと、注文情報が表示されます。

会員IDや注文番号をお忘れになった場合は『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口までお電話でお問い合わせいただく か、メール(ryugi@shokuryu.co.jp)にてお問い合わせください。

ページトップへ

・『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口までお電話でお問い合わせいただくか、メール(ryugi@shokuryu.co.jp)にてお問い合わせください。担当者より到着予定日をご案内させていただきます。

ページトップへ

・カタログは、当ECサイト会員の皆様に無料でお送りさせていただいております。当ECサイト会員以外の方で、カタログ送付をご希望になられる場合は、『食材の流儀 お客様センター』お問い合わせ窓口までお電話またはメール(ryugi@shokuryu.co.jp)にてお申し付けください。

ページトップへ

・実際の商品とモニター上の画像に差が生じる場合があります。パソコンのモニターの特性や設定により、特に色が異なって表現される場合があります。

ページトップへ

1.会員ポイントについて
『食材の流儀』ECサイト会員になられますと、商品をお買い上げごとにポイントが付与されます。
・ポイントの種類
(1)『入会ポイント』・・・会員ご入会時に、800ポイントを差し上げます。
(2)『基本ポイント』・・・商品をお買い上げいただくと、商品ごとに設定されたポイントが付与されます。
※お買い上げ時のポイントは、商品の配送手続き完了後の付与となります。
・一部、セール品についてはポイント対象外の商品があります。 (詳しくは、商品ページをご覧ください)
2.ポイントの利用方法について
お買い上げの際に、1ポイント1円換算でご利用いただけます。
・貯まったポイントをご利用いただく際は、ご利用の上限はありません。
・ご利用時は、利用ポイント数のご指定はできません。累計ポイントを全てご使用いただくことになりますので、あらかじめご了承願います。
お買い上げ時に、指定画面で、『ポイントを利用する』を選択してください。
3.ポイントの有効期限について
・有効期限はありません。いつでもご利用いただけます。
4.ポイントの確認方法について
・「ポイント確認」ページにて会員ID・パスワードを入力し、ログインしてご確認ください。
5.返品時のポイントの取扱いについて
・返品があった場合は、お買い上げ時に発生したポイントは取消させていただきます。
・ポイントをご利用してお買い上げいただいた商品を返品された場合、ご利用いただいたポイントは、利用されなかったものとして、次回ご注文時にご利用いただけます。
6.ポイントに関するお問い合わせ
・『食材の流儀 お客様センター』までお問い合わせください。

7.その他
上記の他、ポイントに関する定めがありますので、ご入会時に、利用規約の中の『会員ポイントに関する細則』をお読みください。

ページトップへ

1.会員登録について
・「会員登録」ページより、以下の手順で会員登録ができます。
(1)『食材の流儀インターネットご利用規約』をよくお読みいただき、よろしければ『同意する』をクリックしてください。
  (注)上記、利用規約に同意いただけない場合は、会員登録はできません。
(2)会員情報入力画面に進み、必要事項をご入力ください。
(3)入力が終わりましたら『確認』ボタンをクリックしてください。最終確認画面が表示されますので、入力事項を再度ご確認のうえ、『OK』ボタンをクリックいただければ、会員登録が完了します。
ご入力いただいた情報は、SSLで暗号化され、送信されます。
・会員登録は、無料です。
2.特典
・さまざな特典をご用意しております。
詳しくは、「会員登録」ページをお読みください。
3.ご住所・お電話番号・メールアドレス・会員ID・パスワードなど、登録情報の確認・変更をしたい場合
・各ページ最上段に設置されているログインメニューから、会員ID・パスワードを入力してログインすると、「会員情報修正」アイコンが表示されますので、アイコンをクリックして「会員情報入力」ページに進んでいただき、登録情報の確認・変更を行ってください。
(注)会員IDの変更はできません。
4.パスワードをお忘れになられた場合
・「パスワードをお忘れの方」ページにて、会員登録いただいた際のIDとメールアドレスを入力の上、手続きしてください。ご登録のメールアドレスあてに、パスワード再設定のURLを送信いたします。
5.退会をご希望される場合
・各ページ最上段に設置されているログインメニューから、会員ID・パスワードを入力してログインしていただくと、「会員情報修正」アイコンが表示されますので、アイコンをクリックして「会員情報入力」ページに進んでいただき、ページ下段の退会メニューから手続きしてください。
  • ご利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引に基づく表示
  • 返品について
  • 会社紹介

All Rights Reserved Copyright © 2010 Shokuryu Co.,Ltd.

ページトップへ